ヘッダーイメージ 本文へジャンプ

ボランティアスタッフ募集中!

スカイプで外国人に日本語を教えていただけるスタッフを募集しています。外国人は、日本国内あるいは海外に在住の生徒さんです。



日本語を習いたい外国人に、ボランティアで日本語を教えて頂ける方を募集しています。スカイプを使ってのプライベートレッスンです。日本語を教える事が好きな方、外国人と交流したい、お時間のある方、何か新しいことを始めたい方は、是非ご連絡ください。。
(生徒によっては英語を使う場合もあります。また英語を使わない生徒さんもいます。Language Exchange ではありません。)
募集職種 外国人に日本語を教える (Private Japanese Lessons)
応募資格 *週1回または月に5時間くらい教えられる時間のある方
*ボランティアできる余裕のある方
*日本語教師有資格者: 以下3つの内いずれか1つを満たしていること
1.大学で日本語教育科目を履修し卒業していること。
2.日本語教師養成講座で420時間以上受けていること。
3.日本語教育能力検定試験に合格していること。
*英会話力:問題なく話せるレベル (TOEIC800点以上)
場所・時間 ご都合の良い場所、ご都合の良い時間でお願いします。
例:お子さんが学校に行っている平日昼間のみ、仕事が休みの土日のみ、等でも可
参加方法 メールで、「スカイプ日本語ボランティア希望」、と記載してお問い合わせください。その際、下記をご連絡ください。
 Name :
 Email :
 TEL :

 Skype ID :
 住所:
 ご年齢: 
 日本語レッスンのできる曜日・時間:
 日本語を教えた経験の有無:
 英会話力:
  興味を持った理由:
登録 一度スカイプで登録していただき、進め方の詳しい説明もさせていただきます。登録後、条件に合う生 徒さんをご紹介させて頂いています。レッスン可能日時や経験を考慮のうえ、生徒さんをご紹介します。
完全ボランティアですので時間などに余裕のある方向けです。
詳しくはお尋ねください。
連絡先 Email:  nihongo@hhahj.jpn.org

※ 事務局でメール受信後、2日以内に必ず返信いたします。返信メールがこない場合、迷惑メールフォルダもご確認ください。2日経っても連絡がない場合は、再度メールをお送りいただくか、事務局( TEL052-710-7479)までお電話ください。


  

                             トップページへ戻る

フッターイメージ
l>