ヘッダーイメージ 本文へジャンプ


  〇震災チャリティー特別英会話講座 
 〇日程:4月17日 14時から中休憩入れて16時まで
 〇場所:ウイルあいち2階 あいちNPO交流プラザ 会議コーナー2・3合体
 〇参加費(100%義援金)2000円(2レッスン通して)
 〇人数:1グループ(5から6人)×4グループ=24人を平均にする。
 ○予定講師:ラッシュ先生、リオン先生、リッキー先生、リンダ先生、他
 ○夜に交流会も予定しています。

〇内容

レッスンは、レベルでのクラス分けをせず、初級と中上級の方を一緒に行います。

各グループ分けは事務局で選別し、1グループに先生1名もしくは(ファシィリテー
ター1名)書記1名、発表者1名を決めます。内容は震災に関するテーマを英語で
グループ内で話します。

前半に自己紹介を含めた練習で和みながら、本題に入り、初級の方でも聞ける・
話せるを中心にバランスよく進行していきたいと考えてます。

最後に各グループから発表者が英語で発表という流れを予定しています。

内容詳細は、メールでお問い合わせください。


今回の受講料は全て義援金となります。
支援先は、スタッフメンバーで検討を重ねた結果、
認定NPO法人幼い難民を考える会(CYR)(http://www.cyr.or.jp/)
にする予定です。

CYRの具体的な活動内容は、
 ①被災地における「あおぞら保育」
 ②孤児となった子どもたちへの小規模奨学金
慣れない避難生活で、緊張や我慢を強いられている子どもたちをストレスから
開放して、安心して楽しく過ごせる居場所をつくることに努めています。

CYRのより詳しい活動を知りたい方は、ヘルピングハンズか直接CYRまでお問い
合わせください。

皆さんの英会話レッスンが直接被災者支援につながる企画です。

沢山の方のご参加・ご支援をお待ちしております。


その日の夜は交流会も行いますので、是非ご参加ください。

                                  トップページへ戻る

                                   
フッターイメージ