ヘッダーイメージ 本文へジャンプ

12月18日 クリスマスパーティー



















  12月18日にクリスマスパーティーが開催されました。

リンダ先生が主催して、名東区の名東チャーチで行いました。

ウエンディー先生、エリック先生、ジャレッド先生、ジョン先生たちや、スタッフや生徒さん達が沢山参加しました。

今年も大きなターキーを2羽リンダ先生が料理してくれ、みんなで頂きました。

このパーティーは持ち寄りな為、一人一品何かを持ってきました。

前半は皆で料理を食べ、後半はみんなで輪になって一人づつ出し物をして楽しみました。

歌をみんなで歌ったり、ギターを引きながら歌を歌ったり、オカリナやダンス、スピーチ、一年の反省、サプライズのケーキ、手品などなど、みなさんいろいろな出し物を用意しており、とても楽しかったです。すべて英語です。

私は、Power of words という最近みた映像に関するスピーチをしました。

内容は以下、
 ある目の見えない方が道端で座って募金を募っていました。ボードには「I am blind.」 と書かれていましたが、ほとんど募金する人はいませんでした。そこを通りすがった女性が引き返して、ボードの文を書き変えました。その後、人々が募金しだし、次の日には募金缶がお金であふれていました。ボードには「 It is a beautiful day, but I can’t see it.」

参加者の半分以上が外国人な為、英語での国際交流も楽しめました。

                                 トップページへ戻る

      
フッターイメージ